モンブラン


今回紹介するお店は自由が丘のお店「モンブラン」です。

■大人のマロン

店内に入るとショーケースがあり、その奥の一段下がった場所にサロンスペースがあります。
サロンスペースは絵画などもあり落ち着いた雰囲気でした。
私は「大人のマロンと抹茶のセット」を頼みました。
びっくりしたのはケーキが載っていたおぼん。抹茶に合わせて和風のおぼんに載ってきました。そういうところまでしっかり行き届いているところは、さすが老舗のお店だなと感じます。
大人のマロンケーキは、外側は栗のクリームですが中は生クリームが入っています。その生クリームがくどくないのであっという間に食べてしまいました。
マロンもさっぱりとした甘さで周りにはマロングラッセも付いていて、名前の通り大人のマロンでした。
ここのおすすめは創業のきっかけになったモンブランなので次回来たときには頼もうかと思います。

■お店の名前はなぜモンブラン?

お店の名前がなぜモンブランなのかというとモンブラン発祥のお店だからです。
創業者の迫田千万億(ちまお)さんが渡欧したときにモンブラン(山)を見て感動し、店の名前をモンブランと名付けました。
そして「お持ち帰りでき多くの人に食べてもらえるケーキ」を目標にし、モンブランを日本で売り出しました。
そんな思いでできたモンブランは創業から今まで同じレシピで作っています。

■オンラインショップ

刻んだ栗がたっぷり入ったラム酒が香る「焼まろん」です。


モンブラン
東京都目黒区自由が丘1丁目293
03-3723-1181
http://www.mont-blanc.jp/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です