モンサンクレール


自由が丘にある「モンサンクレール」に行ってきました。

■モンサンクレールの栗

私はケーキとモンサンクレールの栗を頼みました。
カヌレがあるのかなと思い、スタッフの方に聞いたのですがカヌレはなく、その代わりにモンサンクレールの栗を薦められました。
イートインでは温めて食べられますので、ぜひ暖かいモンサンクレールの栗を食べてください。
モンサンクレールの栗は外がパリパリのパイ生地に包まれており、中にはまるっと一つ大きな栗が入っています。
フォークだけで食べるのは大変なので、食べる際はナイフももらってください。

ケーキもモンサンクレールの栗も美味しく、次行くときはチョコや焼き菓子も買おうかと思っております。

サイトではケーキの写真が掲載されており、一つ一つにケーキの説明がしっかり書いてあります。
サイトでケーキを見てどれを頼むから決めてから来店してもいいかもしれないですね。

■お店の名前には秘密が

16時に行きましたが、人気店なのでまだ少し混んでいて、ケーキもショーケースには少ししか残っていませんでした。さすが人気店ですね。
お店の名前の「モンサンクレール」ですが、南仏ラングドック地方にある聖なる丘の名前で、創設者の辻口博啓さんがパティシエとして信念を貫いた場所の名前です。

■イートインスペースは・・・

お店の中は入って目の前にあるショウケースでケーキが売られており、周りには焼き菓子が置いてあります。
奥のショウケースではマカロンやチョコも個別売りしており、さらにその奥にイートインのスペースがあります。
イートインでは10人くらいしか入れないので、14~15時ぐらいはかなり混むと思います。

■オンラインショップ

モンサンクレールの栗だけでなく、冷凍ギフトケーキや焼き菓子も販売しています。

http://shop.cake-cake.net/MontStClair/cate1_select.phtml


モンサンクレール
東京都目黒区自由が丘2-22-4
03-3718-5200
http://www.ms-clair.co.jp/index.html
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です