sweets garden YUJI AJIKI


今回は神奈川県の北山田にある「sweets garden YUJI AJIKI」を紹介します。
なぜか出てくるドリカムとはどういう関係でしょうか??

■他のお店では見たことのないケーキ

計4種類購入しました。ショウケースにはお馴染みのケーキもあれば、いったいこれは中がどうなっているのだろう?と考えてしまうケーキもありました。
でわ1つずつ紹介します。

・シャインマスカットの軍艦巻き

軍艦巻き??となりましたが決して海苔は巻いてありません。
皮ごと食べられるマスカットがたくさんのっているケーキです。
ひとつひとつが宝石みたいに光っていて美しい!!
マスカットはシャキシャキという食感で新鮮さが出ています。
間にはおそらくリンゴの果肉をシロップで煮詰めたものが入っていて酸味と甘さが絶妙でした!

・和栗のモンブラン

一言で言うとフワッフワです!!
私のなかでモンブランというとずっしりというイメージですが、このモンブランはフワッフワです。
中には生クリームが入っており、その中にはシロップ漬けかな?栗が1つ丸ごと入っています。
なんともたまらんモンブランでした。

・SAOTOUBO Rouge(サオトボルージュ)

この「サオトボ」というのフランス語で「噴火口」という意味らしいです。
これはまた変わっているケーキで、電子レンジで20秒温めて食べるケーキらしいです。
しかし私は普通に食べてしまいました。外で食べたので電子レンジがない・・・・
まさか電子レンジで温めるケーキがあるなんて・・・
次回は電子レンジで温めて食べたいと思います。
味の感想ですが、とにかく濃い。周りはラズベリーだと思いますが、中はチョコ、チョコ、チョコ
これ1個でじゅぶん満足できます。

・Harmonie(アルモニー)

このアルモーニはフランス語で「ハーモニー」のこと。
カモミールのソース。ジャスミンのプリン。周りはチョコ。この3つのハーモニーを楽しむケーキです。
結構爽やかな味で、ハーブ系が苦手な人でも食べれる風味。
中は全体的にトロッとしているので、スプーンで食べてください。

■ドリカムのライブで使用されたケーキ

店の中にドリカム二人の直筆のポスターがありました。
何だろう、ドリカムの人たちがよく来るのかな?と思っていたのですが、実はドリカムのライブアンコールHappyHappybirthdayで渡された美和さんのお顔ケーキを作ったお店が、このお店だったみたいです。
そんなつながりがあったんだなと驚きました。

お店の名前のスイーツガーデンは庭には生える大きな木がすくすく育つように、町の皆さんと一緒に成長できたらとつけた名前です。
そして、このSWEETS garden」とパッケージなどに書かれている「I am Your pâtissier」の2つの言葉には町のケーキ屋さんでありたい、みなさんのパティシエでいたいという思いが込められています。


sweets garden YUJI AJIKI
神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
0455929093
http://www.yuji-ajiki.com/index.php
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です