PORTMANS CAFE


カフェの激戦区の清澄白河で人気の「PORTMANS CAFE」に行ってきました。

■ココアのロールケーキ

スタッフからメニューを頂いた時に口頭でおすすめされたものです。
メニューには載っていなかったので裏メニュー?限定メニュー?なんですかね。
見た目は甘そうですが、さっぱりとした甘さでぺろっと食べれてしまいます。
ココアの風味がふんわりとして、コーヒーとの相性はバッチリ。
生地はすごいもっちりしていて、もしかしたら米粉を使っているのかもしれません。
ちょうどクリスマスの時期に行ったので、盛り付けも金色のトナカイが刺さっていたり、クリスマス仕様にデコレーションされていました。
こういう季節感を大事にしたところも大切ですよね。

■セルフ・リノベーション

もう少し写真があればよかったのですが。。。。
中は革張りのソファがあったり、トランク型の机があったりとレトロな感じになっています。
このCAFEは内装も含め、築30年のビルの一階を約半年かけてスタッフ数名でセルフ・リノベーションして作られました。
店名の「PORT」は港という意味とコンピューター周辺機器を接続してするインターフェースからきています。名前からもわかるようにコンセプトは「人やモノをつなぎ、交流が生まれる場所」だそうです.

■女性必見

PORTMAN CAFEでは女性限定ですがリラクゼーションメニューも用意されております。
ヘッドかっさやフットリフレソロジーなど心を癒すだけでなく、体も一緒に癒せます。
このリタクゼーションメニューは毎週火曜日と金曜日15時から19時限定となっており、予約優先です。
最近少し疲れたなと思った方、身も心もリラックスしませんか?


PORTMANS CAFE
東京都江東区清澄2-9-14ダイアパレス清澄公園101
050-5877-1858
http://portmans.jp/index.html
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です