Butter


今回は横浜駅のベイクォーターにある「Butter」というパンケーキ屋さんを紹介します。

■ハイブリッドパンケーキ

ここのパンケーキの売りは「ハイブリッドパンケーキ」
普通のパンケーキではなく、フレンチトーストパンケーキやスフレパンケーキだったりと二つのスイーツを掛け合わせた新しいパンケーキが食べられます。
私は今回フレンチトーストパンケーキを食べました。

食べたのは「クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ」
濃厚なクレームブリュレが上にのっています。
そして気になる生地はあのフレンチトーストのジュウシーさがあるパンケーキ!!
フワッとというよりもジュワッとしたパンケーキで美味しかったです。

■ヘルシーなパンケーキ

ただスイーツを掛け合わせておいしくしただけでありません。
パンケーキにはココナッツオイルを使用しているので、エネルギーとして燃焼されやすく、中性脂肪になりにくいのです。そのため欧米諸国ではダイエットや健康食品として急速に普及しています。さらにビタミンEが豊富なので肌荒れを防止し、廊下も防ぎ抗菌作用もあります。
美味しさだけではなく、体にもいいとはありがたいですね!
次はスフレのパンケーキを食べようと思っています。


Butter
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F
05057887575
http://www.butter-pancake.com/yokohama/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です