マルヤ製菓


今回はtwitterで教えていただいた町田にある「マルヤ製菓」に行ってきました。

■メニューは全部で何種類あるの??

大判焼きが有名なマルヤ製菓。
雪がちらつく寒い中行ったのですが、お店の前には行列が!!
すぐさま最後尾に並びました。
並びながらメニューを見たのですが、メニューの数が多すぎる。
しかもメニューの内容が普通にあるこしあんなどから、おかずですか?という角煮やハムエッグ、照り焼きチキンなどの全40種類!!
(写真に載っているメニューはほんの一部です(笑))
選ぶのにも一苦労です。
しかもレジ前にはお団子やおはぎ、海苔巻き。赤飯まで(笑)
もう何のお店なのかもわからなくなってきます。

■寒い中ではあったかい大判焼きを

私はその数多のメニューの中から栗抹茶を頼みました。
一口がぶりといったら、皮は薄皮思った以上にボリューム感はなく、さらっと食べられます。
中には抹茶とろーりとしたクリームと粒々の栗が入って寒い外では最高のおやつでした!!

値段も安く1つ90〜180円で買え、お店が閉まる間際にはタイムセールで半額になるらしいです。
次行った時には角煮や照り焼きチキンにもチャレンジしようと思います。


マルヤ製菓
東京都町田市原町田4-5-18
0427221357
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13022565/dtlmenu/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です